とある大学生の成り上がり

寮で友達ゼロ寮母さんとも数回しか話したことがないという立場ゼロの大学生が寮のトップに立つまでの過程を書く

とある大学生の成り上がり 経過報告10月7日~10月8日

 

こんにちは。とある大学生です。

 

ここでは友達ゼロ寮母さんとの関係希薄イベントにも一度も参加したことがないボッチ大学生が約200人が入居している学生寮のトップになるまでの過程を記す記事となっています。

 

今回は、以前立てた小さいアクションをもとにそれらの経過報告をしていきます。

 

当然一日一日の経過報告では、進展も小さいものですので、子供を見守る親のような温かい目で御覧ください。

 

ただ、一日一日は小さな進歩でも半年続けば大きな結果をもたらすことがわかるよう行動するつもりですので、ぜひ暇な人は応援してください。

 

以前の記事を見ていない方はこちらからご覧ください。

 

retrytry2.hateblo.jp

 

今回が初めての方のために再度具体的なアクション(目標)を書いておきます。

 

なんのことかわからないよという方はこちら100もかからず読めるのでぜひ御覧ください。

 

 

retrytry2.hateblo.jp

 

具体的なアクション

10月8日

自分が持っている本や漫画はすべて下の本棚に置く

 

10月9日

管理人がいないことを確認し、隣の部屋もしくは真向かいの部屋にピンポンを押しに行く

 

10月10日

買って並べてもいいと思う有名マンガを決めて購入する

 

毎日

1 同じ階層の人と会ったら挨拶+「本棚の管理者の方に頼まれたんですけど下の本棚の改善点とかありますか?」「共有してもいい本とかありますか?」という事務的な会話をしてみる。

 

もしうまく話ができそうな人だったら名前や部屋番号など自由に話して知人程度に

 

 

2 本棚を見ている人がいて管理人がいなければ近くによっていき、「なにか共有できそうな本はありますか?」と事務的会話から始める。

 

3 目が合った人に挨拶

 

経過報告

10月7日

初めて自分が置いた本棚に誰かが本をおいてくれていた。

 

とにかく今まで自分が置いた本しかないから、200人に無視されている感覚があって微妙に辛かったから小さなことかもしれないけどとても嬉しく感じた。

 

10月8日

目標としていた自分の家にある本を全て下の本棚においてくるというアクションは無事達成された。

 

皆が本をおいてくれることを促すとともに、自分の部屋から本棚と本がなくなったからとても部屋が広くなった。(このことも本棚を設置するときに狙っていた)

 

ただちょうど本を取りに行ったときに出くわした女子がいたのだがとっさ過ぎて反応できず事務的な会話すらできなかった。

流石にチキン過ぎ(笑)

 

予想外のこととはいえ今後はいつ来てもいいように本棚の前に行くときはモードを変えておくこととする。

 

明日(10月9日)の目標一番難易度が高いからめちゃくちゃ今から緊張する。